引きこもる

昨日も一昨日も、一歩も家から外に出ていない。天気よさそうながら、暑いんだか凄く暑いんだか蒸し暑いんだかワカランです。いや、正確に言えば昨日は撮影のため5分だけ外に出ました。といった具合で、本日も外の空気を吸うことなく終日家で原稿書き。まぁ極端な仕事であります。

考えてみれば、今年はまだ一度も海に潜っていない。こんな年、しばらく無かったような気がする。確かに潜りたいものの、自分のフネで海に出ているだけで十分楽しかったりして。しかも沖縄に行って潜るとなれば、下を見て10万円の出費。自分のフネで終日海を走り回っても1万円掛からない。

沖縄に3回潜りに行くなら、30回釣りに行けると言うことです。といったヘンな理屈を付けて海に出る私はオタンコです。自分だけ楽しむのも何なので、秋にはキス&ハゼ釣りオフでもやろうかな、と思っている。6人くらいで朝から釣りに行き、夕方からその倍の数くらいの人に天ぷら揚げて食べてもらおうというもの。

日程が決まったら募集しますので、お時間のある方はぜひとも参加してください。新鮮なキス&ハゼの天ぷら、超ンまいです。そんなことを考えつつ、終日原稿書き。

<おすすめ記事>

One Response to “引きこもる”

  1. Kei より:

    せっかくなので、一石二鳥のつもりでダイブ ラダー(dive ladder)をボートに載せて城ヶ島あたりで潜ってみては?こちら(アメリカ)では$200-400程度で買えたりしますけど、日本ではどうなんでしょう?
    ちなみにこちらではフィッシングライセンスさえ持っていればダイビングしながらスピアフィッシングやクラビング(蟹)を楽しめます。こちらにお越しの際はぜひ。http://www.dfw.state.or.us/RR/marine/#fishing

このページの先頭へ