バカにされてる

スゲェな、と思った。オスプレイの配備について政府はどう対応するのかと思っていたら、どじょうが「日本がどうこういう話じゃない」だって。これ根本的におかしい。というか拒否できる案件だ。植民地ぢゃないですからね。日本が「いいですよ」と返事したから(今でもダメと伝えていない)アメリカは配備するだけ。

ムスメが金曜日に官邸デモに参加しようと溜池側から総理官邸に向かったという。すると途中バリケードで封鎖されており、デモに合流できない。皆さんその場で諦めて引き返している状況だったらしい。「公道なのになんで通れないの? なんで皆黙って従うの?」と聞いたら「どうしようもなかった」だって。

どじょう はいじめの問題でたいそう立派なコトを言ったらしい。皆さん美談扱い。その通りだけれど、自分でやっていることを考えたら冗談にしか思えない。呆れたことに加害者の一人の親はPTA会長だと判明。以前も書いた通り、いじめの存在は絶対解っていた。PTA会長がコレじゃどうしようもない。

原発の意見聴取会の発言者に電力会社社員が入っていた。TVなどメディアは厳正な抽選で発言者を選んだ、と言ってるけれど(本心でそう考えているとしたら大いに笑えます)、発言者の選定は広告代理店が行ったそうな。広告代理店は公平の反対が商売。最初からデキレースのデタラメだ。

しかも仙台会場で細野大臣が立ち上がった時に出てきたSPの態度が酷いの何の! 国民にガンを飛ばしているのと同じ。こういうときだけに穏やかな雰囲気のSPを配すべきだと思う。私はニュースに出てきたSPの顔を見ただけで、どこまで国民をバカにするんだろうと感じた。と憤っても一人芝居か。

この件、詳しく紹介しているサイトです

いや、最近は原発デモに参加する人も増えてよい方向に行きつつある。でもまだまだ怒りが足りていない。江戸時代の終焉を決定的にした民衆パワーである「エエじゃないか」の対極に、デタラメな藩政に対するテロ活動があった。怒りを抑え切れなくなった人たちの行動が出てこないと世の中は変わらない。

私が応援できる時期はもう少し後かと。それまで以前も書いた通り、キリギリスで楽しみながらアリの準備をするしかない。ということで心あるキリギリスの方たちに気晴らしのお誘いです。8月12日に反原発であるエンジン誌の荒井さんの本当の姿である神楽坂清三郎のコンサートがある。下は宣伝ユーチューブ。

コンサートの案内

気晴らしに参加したい、という人がいたら私と行きましょう! 希望の方はコチラまでメールください。自動車ギョウカイの人たちと一緒に盛り上がりたいと思います。原発大好きの方は腹立つでしょうから御遠慮くださいまし。それにしても最近の日本政府は腹が立つことばかり。優秀な官僚ならこんなヘタ打たんぞ!

<おすすめ記事>

3 Responses to “バカにされてる”

  1. Min より:

    官邸前のデモは厳重に警備されてるけど代々木公園のデモは特別な対策無し。
    このままだと上手にガス抜きされて居る感じ。
    国もそれを狙ってる様な….
    自分が原発の間近に住んでて事故で何もかも失ったとしたら…失うものが無いのだから何でもあり!具体的行動に及んでるかも、と思います。
    どこぞの東電の寮で火事があり、放火との噂もあるようです。
    実は報道されていないだけでそうしたテロ活動って結構あるのかも知れませんね。
    報道されれば確実にテロ活動は増えるでしょう。
    週末は久々に本栖湖で車中泊。
    放射線が少ないと思うだけでノビノビ出来ました。
    海の上は東京湾でも安全地帯ですね。
    船で出かける事は痛めつけられてる細胞を休ませるのに一番好条件かも。

  2. applefanjp より:

    そうですか!
    お嬢様は行かれたんですね!
    すごい!
    具体的な行動って大切です。
    自分自身の意思も強くなります。
    清三郎さんのコンサート、いいなあ!
    自分も行きたい。
    今度は
    サマータイムブルースか!
    それとも
    ラブミーテンダーか!
    師匠はご家族で参加ですか?
    それから、蒲焼きフェアみたいな業界向けイベントが
    あったそうですね。
    アナゴはわかるんですが、
    サンマの蒲焼、ウツボの蒲焼・・・。
    うーん。やっぱり、鰻ですよねぇ。

  3. とし より:

    たぶん、少しすりゃあバカだから忘れるだろ。
    ぐらいに思われているとしか思えません。
    確かに、のど元過ぎれば何とやらだったり、他人に無関心だったりと、そんなことを見聞きするシーンが多かったように思いますが、今回は違う?のかな。いや違って欲しい。
    このままだと日本って破滅です、借金で、消費税上げても、収入が増えたと喜んで、無駄遣いを考えているようだと多重債務者と同じ、救いようがありません。
    変って欲しい。

このページの先頭へ