ミト

COTYの10ベストカーの中で、アルファのミトだけチョイ乗りしかしてなかったため借りてみた。なるほどクルマの仕上がりは上々。高く評価する人が多いのも理解できます。このご時世、マニュアルミッションを主役の位置にしているあたり、いいですね〜。されど何であんなカッコしてるの?

P1020576

ボンネットのラインが「う〜ん」の主因か?

アルファを2台乗った私ながら、どうにもイケません。中国の『熊猫』というクルマとイメージがダブッてしまう。アルファの『8C』というクルマもてんでダメ。もしかするとミドシップ時代より前(1965年以前ですね)のクルマを好きじゃないのかもしれない。フェラーリの250GTOだって良さがワカラン。

P1020577

ナンバープレートの位置は素晴らしい! よくOK出たな、と

したがってクラシックカーのレース&ラリーなんかもソソられぬ。ポルシェなら904以後。フェラーリだとディーノから。若い世代にミトのようなクラシカルなデザインが受けるのだから面白い。いずれにしろ今回のCOTY、プリウスのアタマは鉄板かもしれないけれど、それ以外全く予想つかず。

それにしても前原国交相、叩かれながらよく頑張っている。民主党の党首だった時は、ガセメールの片棒を担ぐなど「アカンな!」と思っていたけれど、この調子で意志を貫いて欲しい。土建関係は全て見直すべきだと思う。TOPでも書いた通り、御用学者が正当化した環境を壊すだけのプロジェクト多い。

終日26日売り号の原稿書き。

<おすすめ記事>

One Response to “ミト”

  1. ベストカー毎回買うよ より:

    アルファロメオミト ベストカーでは酷評してたのに…
    fm群馬のコーナーは終わったのですか?一番好きだったのに これからも頑張って下さいね 毎回ベストカー楽しみです。

このページの先頭へ