平穏こそ幸

朝から原稿書き。今日も天気悪いため「遊びに行きたい虫」」が騒がずに済む。天気悪い日は家で仕事してるのが一番です。そもそも「嫌いなテーマじゃない原稿」書くの、楽しい。22時に本日分の締め切り原稿を終了。今週は立て込んだ予定も入っておらず、その日暮らしになりそう。

昨日アジフライについて書いたら、けっこう多くのアジフライ評論家がいるようだ。何でも日本一と言われているのは『京ばし松輪』らしい。その日に捕れたアジを昼に出すという。海が荒れた日はアジフライ無しってことか? ランチで1200円だというので、近々食べに行ってみようと思う。

また、オートックワン編集部の徳田さんが「ウマいアジフライを喰ったど!」と言うので聞いたら、竹岡の『マルゴ食堂』とのこと。ググッてみると金アジを喰わせてくれるようだ。これまた行ってみたくなった。やっぱり美味しいアジフライのアジは、刺身で喰えるくらいの鮮度を必要とする模様。

夜、近所のいなげやに行くと、1580円の活毛蟹が500円でいいという。ホントかね! まぁウソぢゃないワな。2杯で千円! 安い! 15分塩ユデして食べてみたら、甘くて美味しい! それほど大きなサイズではないが、酒のツマミにちょうど良い感じ。夜にスーパー行くと掘り出しモノがある。

3021_002

平穏こそ幸せだ

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ