悪い宗教

朝起きたら全く首が回らない。ついに金欠か、と思ったら上半身バ〜リバリに凝ってるぢゃありませんか。身体を回さないと見える方向変わらん! まるでジャミラになったみたい。午前中の取材終わったら「からだげんき」に行くぞ! と決め、ジャミラのような挙動で安全確認しながら青海の会場へ。

1011_005

新型Sクラス

取材は自動追尾機能などベンツの新しい技術のデモであります。本来なら一般メディア向けながら、オートックワンにもお誘い。確かにネット媒体っていろんな人が見る可能性大。改めて自動車専門誌との違いを感じる。私の場合、ドチラであっても立ち位置は全く同じですけど。

ベンツの技術についちゃ100%「凄い!」と思うが、宗教の勧誘のような前説にゲンナリす。曰く「世界で最初に自動車を作ったメーカーです」に始まり「ベンツはオフセット衝突の重要さ発見した」とか「今まで4千件もの事故データを分析」等々。現実はIIHSのスモールオーバーラップで赤点喰い、ボルボなんか4万2千件だ。

1013_001

全てベンツの偉業だ、と説明された

上級信者に教えて貰ったことをそのまんま話しているのだろう。虚勢を張らなくていいでしょ、と思う。時代は変わった。もはやウソや誇張など通用しない。も少し正直になったらいいのに‥‥と気分悪い状態で試乗したけど、技術レベルはタイしたもんです。新しいSクラスに乗るとレクサスLSなんかお話になってない。

終わったので試乗会場の隣のヴィーナスフォートに行き、お昼ご飯。オートックワンの徳田さんが「ここにしましょう!」と入ったの、韓国料理でした[E:happy02]。ガラガラ。豚肉を焼いたサムなんたらと、食べ放題のビビンパ。ンまいの何の! ここ、おすすめであります。晩ご飯はコース+飲み放題で2980円とのこと。

1012_003

こいつを食べ放題

終了後、からだげんき。野村君によれば、かつてないくらい酷い状態だったそうな。もしかしたらジムでオーバーワークしちゃったのかもしれません。有り難いことに帰りは首ひねって安全確認も出来る。気持ちの悪さも無くなった。この状態を1日でも長くキープするよう姿勢をキッチリしなくちゃ。

安倍首相の消費税上げ、世界のメディアは「やめたほうがいいのに」と報じている。アベノミクス最初の失敗だとまで言われてます。考えてみれば民主党時代に作った法律。ケ跳ばしてもよかったのに。海外の識者の皆さんは共通して「たった3%なら上げずに景気の良さをキープした方がいい」。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ