政治

橋下さんの件、この機会に根拠のない差別について徹底的な論議をすべきだった。今回のような終わり方だと「やっぱり触れない方がいい」とか「怖い」で終わってしまう。「何でツマらん差別が始まったか」というあたりまで踏み込めば、ありもしないオバケの話ようなモンだと解るのに。残念でございます。

そんなことを考えていたら突如石原(父)が都知事を辞めて新党を作ると言い出した。御存知の通り石原さんはガチガチの原発推進派。原発推進派の皆さんの共通するのが、代替エネルギーを全く認めないこと。地熱を始め、石炭サイクル、太陽光などミックスして使えば相当イケると思う。そもそも原子力って安くない。

東京都知事は実力のある猪瀬さんがやればいいと思う。猪瀬さんって石原さんの下だったから大きな声をあげなかったけれど、案外原発反対だと読んでいる。それにしても石原さんは引き際をしくじった。ニンゲン、なかなか上手に引退できないモンだとシミジミ感じます。石原さんの”仕事”は中国と戦うことでしょう。

石原さん個人とのドロ試合になれば、中国政府だってオタンコなことはしにくい。とにかく どじょうのツマラン思惑で国が出てきちゃったから最悪の状況になってしまった。最後は石原さんとガキのケンカように「バ〜カ! バ〜カ!」とやり合ってチンだ。いずれにしろ我が国の混乱と、状況の悪化はしばらく止まらんでしょ。

<おすすめ記事>

3 Responses to “政治”

  1. 買取屋 より:

    まったくです…官僚共がマスコミ使って出る杭を打ち込もうと必死〜寄って集ってツブしに係る…意に返さない橋下さんには是非とも中枢で既得権や集権化をブチ壊し〜予算のデタラメや国と地方の在り方〜そして既成政党では果たせなかった公務員制度改革等も頑張って貰いたいです…史上最悪の宰相〜小役人に洗脳されまくりのどぜう共や柵だらけの既成政党が選挙に勝つと民意はシカト…官僚と好き放題で増税や原発も元の黙阿弥です…もうダマされないよう気を付けないと…

  2. applefanjp より:

    橋本さんの件、いつの間にか消えていっちゃってますね。
    時々、変化の激しい時代って本当なのかって
    おもっています。
    そうすることで、みんなを踊らせて
    儲かってる人がいるんだろうな。
    その方が、所謂、世の中をぐるぐる回せますもんね。

  3. TOKYO より:

    石原氏は今回「最後のご奉公…」と言ってましたが、都知事になった時も同じ事を言ってたような気がします。
    原発の技術がもったいなくて推進するなら、お台場等の湾岸エリアに作ってみれば?と思います。

このページの先頭へ