安倍政権イイぞ

安倍政権のブレーンは良い仕事をしてると思う。日本の現在のパラメーターを見ると、良いブブンが全く無い。借金を返却できず、年金は原資無し。高齢者の増加に対し、健康保険も追いつかない。驚くほど多い20歳代後半〜40歳の年金を払っていない未婚フリーター諸君の将来だって考えなくちゃならないです。

でも考えていたら今日も明日も厳しい。抜本的な、非常に厳しい政策を取ったって逃げられないほどほどのマイナスを抱え込んでしまっている。安倍政権のブレーンは「笑い飛ばそう!」と考えた。しかも上手な緩和ケア策を考え、上手に進行中だ。私は100点を献上したい。これ、皮肉じゃなくて本心でございます。

この間に準備をすすめよう! 太陽光発電はマストだ。出来れば電気自動車も。天然ガスは何とかなるだろうから、ガス使った燃料電池コージェネなんか入れるのもいいだろう。お風呂くらい入りたいです。そしたら食料の確保だけ全力を投入すればいい。もちろん楽しいクルマを買うことも大賛成しておく。

最もアホらしい選択は「貯金」です。お金があるなら太陽光発電などのインフラに使うべし。もし1%以下の確率で何事も起きなかったとしたって、燃料コストの上昇は避けられない。損な投資にゃなりません。とにかく「役に立つモノを買う!」これですよ。私も55歳。20年間使えるモノを買えば、死ぬまで使える。

若い人達は自分に投資したら良い。5年後は不安ながら、10年後は100%回復期を迎えている。その時にモノを言うのは自分の能力だ。いろんな経験を積むこと。ホンキで遊ぶことによって人脈だって作れるだろう。逆に、この「ミニバブル」に乗れないと、厳しいまんま試練の日々に突入しちゃいまっせ!

ただネズミ一匹で原発の冷却装置が止まり、それが1日以上復帰しないというオソマツな状況だけはカンベンして欲しい。東京電力の対応を見てると笑うしか無い。1日でも早く電気を買わないで済むようにしたいです。4号炉の燃料棒プールが壊れたりしたら、半径200kmくらい人が住めなくなるのだから。

<おすすめ記事>

2 Responses to “安倍政権イイぞ”

  1. EVlife より:

    「オフグリッド」するなら「パーソナルエナジー」でしょう。
    太陽光発電からバッテリーへ直接充電、家へバッテリーから給電する。バッテリー10kwhで200万円(工事費別)。
    雨が続いた時のことを考え、家庭用燃料電池と組み合わせれば電力会社から電気買う必要ないのでは。

  2. applefanjp より:

    新しい日銀総裁による体制がスタートしました。
    国民の期待を背負って。
    どんな舵取りをするのか、楽しみ。
    したたかに
    強く
    舵取りをして欲しいと願います。

このページの先頭へ