新型レガシィ試乗

朝から新型レガシィの試乗。新しく完成した三鷹のディーラーで集合。そこから試乗車に乗って河口湖まで行くというもの。2,5リッターのターボ&ノンターボ、3,6リッターと全てのバリエーションの味見が出来ました。詳細は次号のアクティブ・ビークルで。クルマの仕上がりは良好です。

5271_2

身長190cmの片山君と比べれば大きい新型レガシィも小さく見える

終了後、明日の取材に備え、沼津まで。まずBMWのZ4に乗って集合場所の海老名SAへ。ここでエンジン誌の村上さんと大井君と待ち合わせ。ポルシェ・ボクスターSに乗り換え足柄SA。続いてベンツSLKで沼津。ガチンコのライバル関係となるこの3台、果たしていかに?

5272

エンジンは3リッターツインターボを搭載する

夜はエンジンの村上さんや大井君、カメラマン柏田君とホテルの近所にあるお寿司屋さん。赤イカと地のアジが美味しかったです。そろそろアジも旬。釣りに行かなくちゃいけません。ご飯食べた後、カラオケ屋さんに行ってみんなで熱唱。久しぶりにノドが痛くなるほど歌っちゃいました。

5273

明日の天気予報はカンペキに雨。う〜ん! 果たしてオープンで走っているシーンを撮影出来るだろうか?

<おすすめ記事>

4 Responses to “新型レガシィ試乗”

  1. 岐阜のアミーゴ より:

    国沢さんのZ4レポート、非常に興味あります!
    私の乗った印象は随分ジェントルなクルマになっちゃったな?でした。
    大きい、重い、でも楽しい♪

  2. うずしお より:

    もう少し詳しいレガシィ試乗記が読めるかと
    期待していたんですけどちょっと肩透かしです。
    良好という表現 点数は80点台、90点には
    届かずといったところでしょうか。

  3. 3rdCarはEP82 より:

    大井さん!!
    懐かしいです!
    モータースポーツをやっていた独身時代、大井さんがつくるベストモータリングをよく購入していました。
    いまでも、大切に保管しています。
    大井副編と呼ばれていた頃、大井さんの操るEP82が、確かシルビアターボ相手に大活躍!
    これが脳裏にやきついて、いまの3rdカー購入のキッカケになってるんです。
    大井さんはレーサー相手に速いの何の!
    と思っていたら、レーサーになってたので、“納得”でした。
    しかし、クルマ文化っていいですね。
    雑誌やビデオ、ウェブをきっかけに、何というか、勝手ながら親しみみたいのが湧いてきます。
    まだ、有名人でお会いできたのは、ガンさんと伏木さんしかいませんが、国沢さんや大井さんを見かけたら、勇気をだして(笑)、声をおかけしたいと思ってます!
    その時は、よろしくお願いします!

  4. 勇次 より:

    僕自身は 個人の好みで勇次の試乗というブログを書いています。 最近は 大分試乗するクルマが減ってきたのでやってはいないのですが、僕は レガシイというと。
     アイサイト ノーマル ターボ tsと4種類乗りました。 僕の好みだとターボの6MTでした。
     アイサイトは なんとなく不自然な感じを受ける。
    どちらかというと僕はターボの6MTなんだけども 出来れば、NAにもMTが欲しいと思っています。
     これは メーカーは何か対策は練っていないのか是非その事についても知りたいと思います。

このページの先頭へ