新幹線で乗車券無くして8750円ぱぁっす!(6日)

評価して欲しい新製品があるというので、南巽にあるハセプロへ。なかなか画期的だし、安全に直結する可能性大。とりあえず試してみないと何も言えないというタイプなので、製品を送って貰うことにした次第。ヘッドライトが経年変化で白濁してしまっているサポーターの方、いますか?

白濁した場合、研磨するのが唯一の方法ながら、やはり短い期間で同じ状況になってしまう。これを樹脂でカバーするというもの。私のクルマはみんな新しいため、ピカピカでございます。開発&実証試験に2年掛けていると言うから興味深い。バッチリ効果あれば、夜間の照度も上がるから安全。

新大阪駅で昼食。『串かつだるま』という有名店が入っている。最近は東京でも「2度付け禁止!」と書いてある関西風の串カツ屋さんが増えてきましたね~。東京の串カツ屋さん、伝統的に”共同のソース入れ”など使わない。2度付けなんて気持ち悪いったらね~ですから。美味しかった!

泡の出る水で気持ちよくなり、新大阪から白河夜船。気づくと静岡。なぜか見えるトコロに出していたキップのウチ、乗車券がない。寝るまでは間違いなくあったのに。もし無ければ、杓子定規に解釈すると「新大阪からの乗車券を買い直し」になる。ただ駅員によって、様々な解釈です。

そもそもキップはカードで買っているし、新大阪時点じゃ確実に乗車券もありますから。広島から乗って乗車券無くした私の知り合いが正直に言うと「新横浜から乗ったということではないですか? 申し訳無いですが新横浜からの乗車券と特急券を買い直して頂きます」となったそうな。

8750円をJR倒壊に寄付しました。ロヒンギャの人達を支援してくれ!

「新横浜から乗ってなくした」という手を使おうかとも思ったけれど、50歳過ぎてからお天道様に恥ずかしいことはしない、と神様に約束した。運試しとばかり窓口に行くと、若い女性。経験上、一番融通が利きません。当然の如く玉砕。「買い直していただきます」。今日は天中殺だと諦める。しくしく。

新型リーフが発表されたけれど、バッテリーの詳細は不明。保証制度や劣化性能も不明のため、とりあえず論評を先送りに。試乗会の時にジックリ話を聞いて紹介したいと思う。カッコ良くなったものの、デザイン的に車格感がノートに近づいたかもしれない。も少し大きく見えたら良かったのに。

また、ロイターが伝えるところによれば、西川社長が来年60kWhのリーフを追加すると言っているそうな。これだけ容量あれば多少電池容量減ってもイケると思う。

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ