死ぬのか?

昨晩のこと。寝転がっていたら携帯電話。イキオイ良く起きたら「ずき〜ん!」。突然後頭部が痛くなった。こら死んだか? されど痛みは増さない。意識も混濁せず、スノーボードで激しくコケた時に行う手足の指のチェックしたらキチンとコントロール可能。どうやら緊急を要す事態じゃなさそうだ。

されど朝になっても後頭部が痛み、食欲湧かず気分良くない。ということで午後から脳神経外科に行く。受付で「本日の午後は外科と内科が休みです」。この病院、脳神経外科だけじゃありません。そこで「アタマが悪いんですけど」。すると「それなら大丈夫です」。冷静になって考えてみると妙な受け答えだ。

とりあえずCTを撮りましょう、ということになり昨日ヒコウキで80マイクロシーベルト浴びたのに続き、2000マイクロシーベルトを喰らった! ぐわ! でも脳内出血を見逃すよりマシ。ヒコウキなどユルいもんだ! するとどうよ! 心配な所見はありません。う〜ん! 放射線浴びただけだった。しくしく。

よって原因不明の頭痛ということになる。これはこれで気持ち悪い。トシ取るといろんなことが起きます。考えてみれば私のアタマは何回も激しく揺さぶられてきた。信頼性抜群だろうアライのヘルメットを被っているときこそ一度も強打無いが、スキーしてて激しく側頭部打った時もちゅらちゅらになって病院でCT撮りました。

重い頭を引きづりながら夕方よりうなぎ屋修行。月曜日はてんでダメだったものの、先週末から好転の気配。やはり夏になった、ということでございましょう。うなぎ屋は夏に稼いで冬は辛抱、だという。何とか頑張って冬に備えなくちゃイケません。相変わらず仕入れは高値に張り付いたママなれど、良い品物なので嬉しい。

私のアタマの中には「美味しいうなぎを出す」しかありません。味見して美味しければ満足満足。嬉しいことに4月から頑張ってくれているクルマ好きの橋本君も相当イケるようになってきた。メガネ掛けてる若手が橋本君なので(木金の夜と土日はいない)、来店の折には話掛けてくださいまし。

<おすすめ記事>

4 Responses to “死ぬのか?”

  1. applefanjp より:

    どこかの時点で
    体は正直に訴えてきます。
    どうか、くれぐれも
    無理をされませんように。
    ご自愛ください。
    橋本さん、がんばってください!
    お会いできるのを楽しみにしています。

  2. 下澤 淳 より:

    私も以前、長期の頭痛に悩まされた後、右側の おでこに出来物ができました。
    見た目も悪くなりましたので、皮膚科に行くと 帯状疱疹でした。
    ただ病院に行ったのが遅かっ たため目にも転移していて眼科にも行く羽目に なりました。
    医者が言うには、早い段階で治療していれば飲 み薬で済んだそうですが、
    私は点滴通院コース でした。
    頭痛といっても原因は想定外だったりします。
    違うとは思いますが、出来物には注意してくだ さい。

  3. アミーゴ5号 より:

    それはまるで、ドラマ「JIN〜仁〜」の主人公のようです。
    タイムスリップならぬタイヤスリップでの事故にご注意ください。
    というのは、意味不明な親父ギャグです。
    m(_ _)m
    おちょっかい抜きで、古来から「鬼の撹乱」という諺もあります。セカンドオピニオンを含め、どうぞご自愛ください。
    m(_ _)m

  4. つっき〜 より:

    こんにちは、私も数年前に頭痛で病院へ行ったことがあります。すごく痛くて仕事が出来ないくらい痛かったのを覚えています。
    結構大きな病院へ行ったのですが、CTを撮影しましたが何もなく、結局肩こりが原因の様でした。
    しばらくは頭痛が続きましたが、最近はNHKの体操をするようにして身体をほぐして気をつけています。

このページの先頭へ