雑感

朝起きたら天気図通り南からの爆風! とうてい海に出られる天気じゃない。昨日出ていてよかった。ということで深く満足し原稿書き。天気の良い休日は腰が落ち着かないですからね。例年、ゴールデンウイークの海は連日荒れるのだけれど、今年はどうだろう。出来れば連日「釣りたい」に行くど!

先日、BOSEのPC用スピーカーを買ったのだけれど、なかなか満足できる音質だったりする。仕事中はラジオ付けず、ユーチューブで音楽聞いてたりして。それにしても私の家にゃBOSEの製品多い。TVのサラウンドシステムやミニコンポも。ただ自動車用のBOSEはイマイチ納得しておらず。

4152_001

コストコが安いです

夜、F1を見てたら日本企業のスポンサーの数にウナる。全盛期は「下を見て3分の1が日本の企業じゃないか?」だったのに、今やインフィニティとNECくらい。確かにF1のスポンサーをしても、費用対効果は明確にならないと思う。されど世の中、打算じゃないでしょう。プライスレスの価値だって多い。

私の場合、プライスレスばかり狙うからお金儲けが出来ないんだと考える。同業者でもビジネスセンスある人は多い。今やメディア向けの原稿書きだけじゃ生活できないと言われる中、何とかなっているんだから上等か? ま、メディア向けの原稿を書いているなら、自動車メーカーに何の遠慮もしないで済む。

4141_002

右の「無言」は売り切れゴメンの限定

ナイトキャップは長崎の知人から送ってもらった米焼酎を。当たり前かもしれないけれど、私が知らないだけで美味しい酒多い。40度の「無言」という焼酎を飲んだら、おお! 100年の孤独とも勝負出来る奥行きを持つ。酒は文化だ! ウマい酒文化を持っている国ほど尊敬する。といった点じゃ我が国はタイしたモンだ。

ツインリンクもてぎに凄い乗り物が出来たらしい!

<おすすめ記事>

One Response to “雑感”

  1. fuji73 より:

    F1スポンサー(ザウバー)のNECはメキシコの現地法人らしいです。 去年も今年もメキシコの若手ドライバーが乗っているので、その方面からかと。
    昨年までは小林可夢偉が乗っていたので、日本繋がりかと思ったのですが…

このページの先頭へ