1月7日

正月休みで日本に居たムスメがベルギーに戻るため駅まで送っていく。今回は一ヶ月近く滞在したこともあり、格別名残惜しい。ヨメなど辛抱タマラズ成田空港まで付いて行っちゃいました。成田まで行ったって泣くだけでしょ。親にとってムスメの結婚って相当の覚悟を必要とします。いつまでも家に居られたらそらそれで複雑でしょうけど。昼から免許取得支援の打ち合わせ。3月一杯という時間的な制約があるため、今週中にスタートさせることになりました。果たして何時間くらいの練習で運転できるようになるだろうか? 大いに楽しみです。本格的に回り始めたら、読者の皆さんにもボランティアで練習の教官をお願いすることになると思う。その時はお手伝い下さいまし。終了後、ガリバー本社で座談会を3本。1本は松下さん&私が、20歳の若者2人と「何でクルマを買わんのか?」談義。まぁ結論見えてますけど……。見事に典型的なイマドキの20歳でありました。今回の「へぇ~?」は「教習所でクルマに乗っているときはとても楽しかったけど、最初のドライブでクルマの運転が嫌いになりました」。昨日のTOPで書いたことです。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ