EVレース

朝方、家で原稿書きしてたらベストカーの寺崎君から電話あり「午前中は明日のEVレースのフリー走行があるのですけれど、もしかして知りませんでしたか?」。ええ! もちろん知りませんでした。何でもサスペンションを交換したので味見して欲しかったそうな。解っていたら万難排して行くのに。

いずれにしろ3人チームのメンツは私と、サーキット走行”ほぼシロウト”の深田君。そして実力未知数である浦田君。勝てるワケ無い! ただ雑誌の取材として出る場合、勝つだけが正しいかとなれば、そうでもないと思う。違う「何か」をテーマとし、メディアとして恥ずかしくない内容にしたい。

このあたりは深田君と浦田君にキッチリとリクエストするつもり。「勝てばいい」も違うが「出ればいい」ってのもアカン。どんな記事になるかはお楽しみ。ちなみにレーススタートは15時。袖ヶ浦フォレストレースウェイです。天気良さそうだけれど最高気温の予想35度。レーシングスーツ着ると暑いです。

昼ご飯は何にしようかと隣のスーパーに行ったら見るからにウマそうな黒毛和牛の大きなステーキが1枚千円だって! なるほど牛肉売れないの、解ります。されど断念。放射能が怖いんじゃなくて1人分千円は”まかない”の予算オーバーなのだった。「安くても買えない」ってのが複雑な心境であります。

本日18時から神楽坂清三郎のライブがあったのだけれど、お店忙しくバイト君一人じゃ全く追いつかない状況。どうも気のせいじゃなくお客さんが増えている感じ。結局行けませんでした。ユーチューブで見せて貰います。次は9月とのこと。入念にバイトのシフトを組んで見に行きます。

お店の件、真剣に美味しいうなぎを出そうと頑張っているのだけれど、6月あたりからハッキリ「美味しかった!」と言って帰ってくれるお客さんが増えてきた。名人と呼ばれていたジイサンのイメージを追い掛け、ムカシながらの味になるようしてるだけですけど‥‥。儲からないことだけ誤算だったりして。

<おすすめ記事>

2 Responses to “EVレース”

  1. Tomi@群馬 より:

    所用で東京に出たついでに(ついでで済みません)
    中野まで足を伸ばしたのですが
    お店を見つけられず、午前中で時間も無く
    帰ってきました。
    (捜す方向を間違っていました。恥!)
    次こそは、ご相伴に預かりたいものです。

  2. applefanjp より:

    EVレース、面白そう!
    きっとまた新しい切り口で語ってくださると
    期待しています。
    お店の繁盛、よかったですね。
    やはり、口コミが一番。
    私たちもそれを大切にしています。

このページの先頭へ