「2009年7月12日」の記事一覧

自転車がアブナイ

最近、自転車の交通マナーが悪くなってきた。要因は二つ。歩行者の延長のつもりで「クルマは勝手に避けてくれるもの」と思い込んで車道を走るケースと、自転車専用道路の不備によるもの。そろそろ先進国の如く、自転車をキチンと交通体系・・・

毎日楽しいです

TV見ていたら竹中平蔵氏が出ており「これからは電池の時代。ポルシェを凌ぐ370km出したエリーカに集中投資すべき」だって。けっこう良いことを言う人だと思っていたのにガックリ! バッテリーの技術は慶応大学だけにお金入れてど・・・

景気さらに悪化へ

このところあえて「悪いニュース」を書かないようにしてきたけれど、たまには現実を見据えてみたい。直近の流れを見ていると、そろそろ「本当の底」 に差し掛かり始めたように思う。今までの不況は「過剰在庫」が主な要因。したがって在・・・

このページの先頭へ