「2019年12月28日」の記事一覧

ネクスコ東日本、逆走防止のため”やさしい”スピードバンプを試験運用中!

多発する逆走車対策としてネクスコは下のような『スピードバンプ』の試験を行っている。順走なら「すとん」と通過するのに対し、逆走だと「ドガン!」という衝撃が来るというモノ。アメリカなどで見られる「逆走すると尖ったツノがタイヤ・・・

アイスバーンで滑る理由が解ったそうな! 5~6年したら凄い性能のスタッドレスタイヤ出る?

いやいや不勉強でした! 夜、NHKを見ていたら(受信料払ってますよ~)氷が滑るロジックが昨年解ったという! 調べてみたらホントでした! 英語堪能な方は詳しく紹介しているコチラを。日本で簡単に、というならコチラをどうぞ。氷・・・

このページの先頭へ