「2024年8月7日」の記事一覧

韓国で電気自動車の自然火災が相次ぐ。調べてみるとやはり3元系リチウムばかり

韓国で電気自動車の自然発火による火災が続いている。6日はメルセデスのEQE。7日にKIAのEV6が燃えた。EQEに搭載されていた電池は孚能科技という中国製の3元系リチウム電池。中国製と言えばリン酸鉄リチウムかと思うだろう・・・

業績を落としている自動車メーカー経営陣の舵取りは太平洋戦争の大本営と完全にダブります

戦争を始めた理由については当時のバックボーンを考えると免責されると思う。人類、野蛮だった。けれど戦争の終わらせ方が最悪である。戦争の優劣は真珠湾攻撃(昭和16年12月)の半年後に行われたミッドウェイ海戦で決着。この戦いで・・・

このページの先頭へ