モーターレブ

6時半に家を出て逗子マリーナで行われているヴェゼルの試乗会へ。発表以来売れ行き好調! 同じ時期に出した軽自動車のNワゴンを喰ってしまうイキオイだという。確かに遊び心があり、楽しいクルマだと思う。試乗速報はオートックワンで15日か16日にアップされると思います。

1142_002

穏やかな海でした

続いて台場の潮風公園で2時間ほど収録。順調に終了し、新年会修行参加のため千葉県いすみのサンコーワークスへ。途中、V40が5千kmになったため、モーターレブを。新車の時から入れると摩擦抵抗減り慣らしに時間が掛かっちゃうのだった。5千kmくらいで入れてちょうどい感じ。

先日も沖縄で5千kmからモーターレブ入れていた先代プリウス(走行10万km)に乗ったところ、エンジンは新車の時と同じ騒音&振動でしたね。V40もモーターレブ入れたら騒音レベル下がり、毎回同じ条件で計測するアクアラインのトンネル部分(風の影響なし)10km区間燃費も上がった。

1141_002

V40に投入

いつも17,6km/Lプラスマイナス0,2km/Lが、18,3km/Lになってました。次回も計測してみたい。たまたま前のパッケージのモーターレブが家にあったので喜多見さんのトコロに持って行き、代車として使っている古いムーブに入れた。前回乗った時、エンジン音が気になっていたのだった。

すると喜多見さんが「凄いですね! 入れた途端、静かになっちゃいました!」とタマげている。う〜ん! 喜多見さんもモーターレブ、知らなかったのね。サンバーをネオチューンして乗り心地の違いに愕然としている群馬のアラケンにも1本進呈。一回りしてくるなり「エンジンも変わった」と大喜び。

新車なら燃費とコンディション維持のため。少しくたびれたクルマであればエンジンフィールをイッキに返る効果があります。下の通販とか、なかなかお買い得だと思う。間違いなく投資以上の効果を感じるかと(走行距離少ない人は普通のモーターレブを入れること)。19時から新年会。

モーターレブのセットは3498円です

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ