「2018年3月30日」の記事一覧

「言いたい放題」最終回です

牧野:最終回となる今回は、改めて国沢先生のお仕事、自動車評論家にテーマを合わせて、どういう仕事内容かということと、今後の話をしていきましょう。 国沢:まあ、いい加減な仕事ですよ。 緒方:そんなことありませんよ! 国沢:な・・・

ドリームクルーズ ワールド・ドリーム乗船レポート 旅行記(最終回)

国沢光宏は中国が嫌いかといえば、全く違う。中国ブネにゃ二度と乗らないですけど(笑)。我が国より長い歴史を持つし、文化の奥行きだってケタ違いに深い。芸術品一つ取っても全くかなわない。単に文明開花が遅れただけ。日本より50年・・・

意外にもガソリン車よりディーゼル車の方が黒煙は出ない!

ディーゼルエンジンに対する向かい風が世界規模で強くなってきた。ここにきて新しいディーゼルエンジンの開発を凍結すると言い始めるヨーロッパのメーカーすら出ているほど。日本の自動車メーカーの場合、マツダを除き基本的に後ろ向きだ・・・

このページの先頭へ