「2020年3月17日」の記事一覧

新型コロナ対策。車庫証明、そもそも意味ないんじゃないか? 当面不要にしたらいかがか?

今回の新型コロナ禍で3月で車検の切れるクルマは4月30日まで期限延長されるし、同じく運転免許の更新も3ヶ月の猶予がもうけられることになった。この2つの決定、あっという間に決まっている。今後、年度末に掛けて社会的な問題にな・・・

自転車とクルマの冷戦続く! 路面の自転車マークも争いのタネになってると思う

ここにきて道路の左側に矢印+自転車のイラストを描いた「自転車ナビマーク」が増えてきた。というか、全国どこに行っても存在するので感心します。あのくらい頑張って”本当に自転車が走れるレーン”を作ってくれればいいのだけれど、大・・・

新型フィットの方が総合評価じゃ優勢だと思うけど同業者&ユーザーはヤリスをアゲです

新型フィットの初期受注が3万1千台とリリースされた。方やヤリス(日本だと新型と言わない)は3万7千台。数字だけ見ると新型フィット負けながら、ホンダによれば「ウチはディーラー試乗車を含んでいません」。というくらいなのだから・・・

このページの先頭へ