「2023年8月9日」の記事一覧

日本の電気自動車普及は軽自動車から始まる。3つの勢力でどこが強いか?

おそらく、というか間違いなく日本の電気自動車は軽自動車から始まると思う。時期は2024年秋~2025年にかけてです。すでに日産と三菱自動車がSAKURAとeKクロスEVを市販しており、予想以上の売れ行きを見せている。ただ・・・

八丈島に滞在中です。強くて大きい台風7号の直撃を喰らいそうな状況になってきました

なかなか厳しい状況になりそうです! 八丈島に滞在している。天気の予想をするのが大好きなので、6日時点で台風7号の発生は判明しており、そして12日あたりから八丈島に影響出そうだと想定を始めました。7日時点で12日を移動日に・・・

このページの先頭へ