「2023年8月5日」の記事一覧

「ホンダのデザインを決めている南さんはなんで交代にならないのか?」と聞かれました

・コメントを見ると皆さん同じように考えているのね、と改めて思う。 なんで交代にならないのかと一番困っているのは私で無くホンダ社員です。ホンダ社員に100人に聞くと90人以上は「デザインをなんとかしたい」と答える。そして誰・・・

ボルボの技術が入った吉利汽車のジーカー、こいつを超える商品力持つ電気自動車を作るのは難しい?

中国で最新の電気自動車に試乗できた経緯はBYD SEALのレポートを参照していただければ、と思う。SEALのほかに用意されていた注目すべき中国車は吉利(ジーリー)汽車の『ZEEKR 001』。なかなか興味深い生い立ちのク・・・

ビッグモーターのような買い取り業者がなぜ隆盛してきたのか? ディ-ラー査定は安過ぎなんだと思う

なぜビッグモーターに代表される買い取り業者がこれだけ成長したのだろう? 当然ながら30年前だって中古車買い取り業者は存在した。当時の自動車雑誌を見ると、広告も多数散見される。ただ、群雄割拠状態で基本的に小規模。そんな流れ・・・

このページの先頭へ