「2023年8月20日」の記事一覧

そろそろ今後20年の自分のライフスタイルを決めた方がいいと思うタイミングになったと思う

現在75歳以上の先輩方はこれから何をやっても、いわゆる「ツーレイト」ということになります。新しい生活環境に投資したって残る人生で回収出来ないと思う。今の家の住み、免許を継続出来るまで好きなクルマ人生を楽しんだらいい。され・・・

過剰整備4兄弟といえばバッテリー、タイヤ、ブレーキ、オイル。詳しくないと言われれば換える?

ビッグモーターで過剰整備が話題になっているものの、私は皆さん素直に聞きすぎると思う。確かにクルマに詳しくない人は車検時などに整備担当から「そろそろ交換したらどうでしょうか?」と言われたら、けっこう素直に受けてしまいがち。・・・

このページの先頭へ