「2023年11月3日」の記事一覧

日本製鉄、トヨタへの損害賠償請求を放棄。大きなダメージ受けノーサイドに持ち込みたい?

2年前の11月、日本製鉄がトヨタを訴えるという「なんで?」という異常な事態が起きた。事実上トヨタと共同開発したモーター用の特殊鋼に関する案件です。意外なことにTOP同士の話し合いなど一切行われず、トヨタ側からすれば「突如・・・

ジャパンモビリティショー大入り満員! 会期は5日まで。とりあえず見ておきましょう

東京モーターショー改めジャパンモビリティショー(JMS)が大賑わいだ。今回なぜか主催者から入場者数の発表はないものの、開幕直後の土日は入場まで1時間以上待ち! 10月30日~11月2日のウィークディも自動車メーカーが出展・・・

デンソーの燃料ポンプのリコール、タカタのエアバッグ並の規模になってきた

デンソーの燃料ポンプの不具合、2018年に始まる。トラブルの内容を簡単に説明しておくと、燃料を送り込むためのインペラが膨潤し、外側との摺動抵抗大きくなり動かなくなるというもの。燃料ポンプが動かなければ走行中にエンストしま・・・

このページの先頭へ