「2024年1月13日」の記事一覧

オートサロン、ショップで人気なのはトヨタ車ばかり。ホンダや日産はお金を使うお客さんが離れた

もう何年も続いている事ながら、東京オートサロン2024の出展状況を調べてみたら「もはやトヨタ以外のメーカーってほぼ存在感無し!」というイメージ。こう書くと「日産もホンダも元気だった」みたいに思うかもしれない。その通りで自・・・

レベル4の自動運転が可能とな! ECOかは不明

零戦は開発試験の際、大江工場から各務原飛行場まで牛車(ぎっしゃ)で運んだという。この話を聞いた時は当時から燃料不足だったのね、と認識したけれど、違うそうな。当時は道路事情が悪く、しかもトラックのサスペンションも酷かった。・・・

このページの先頭へ