「2024年2月14日」の記事一覧

ダイハツ、軽自動車に軸を置いた会社と定める=今もそうなので大きな変更は無しと思う

不正を受けたダイハツの改革が始まる。とりあえず発表されたのは3月1日以降の社長と副社長2人のみ。それ以外の具体策について記者会見で触れたの部分を挙げると、CJPT(トヨタ、日野自動車などから構成される商用車パートナーシッ・・・

整備士不足が深刻化。直近では点検の予約も取りにくくなってきた。良いアイデアありませんか?

全国規模で深刻な整備士不足が起き始めているという。クルマに乗っていると壊れるパーツが出てくるし、点検もしなければならない。昨今のクルマは複雑なので、相当のクルマ通でも自分じゃ簡単なチェックくらいしか出来ないと思う。なのに・・・

このページの先頭へ