「2024年4月2日」の記事一覧

大型トラックの制限速度が90km/hに引き上げられたものの、現状、ナニも変わっていない?

4月1日からひっそりと大型トラックの最高速度が90km/hに上がった。といっても本日時点で走行している大型トラックの速度リミッター作動速度は90km/hに設定されている。制限速度80km/h時代の+10km/hは「おまけ・・・

ハイゼットのデッキバン購入しました。バンとトラック含め3ボディ揃いました(笑)

以前から何度も「最後のクルマはハイゼットのデッキバン。マニュアル車」と書いてきた。まだ最後のクルマじゃなさそうだけれど、手頃な売りモノが見つかったのと、最近の不正でダイハツに厳しく当たっていたので、少し応援しようという気・・・

国沢は中国勢を高く評価しすぎると言われるが、ダメなものはダメです

バンコクショーのレポートを見て「国沢は中国車に甘すぎる」と考える人もいることだろう。中国製品を信用しない人だって少なからず居る。実は私もそんな一人。今まで中華製品に何度も「やっぱな~!」という思いをしてきた。したがってそ・・・

このページの先頭へ