今日も大雪

朝から大雪! ゴロ寝を決めようかと思ったけれど、気合い入れて滑りに行く。どこに行こうか迷った末、神立へ。今日もリフト乗り場直近の駐車スペースが空いていてラッキーざます(何と昨日はポールポジション!)。こんな”運”なんか悪くてもいいですけどね。運のムダ使いをしないようにしなくちゃ。

1041_002

神立はお客さん多数

スキーの方はヘロヘロでございます。昨シーズン4日間くらいしか滑っていない上、ラリー以後完全に運動不足。ラリーの前はジムに通ってキッチリ身体作りをしてたんですけど。いや、先々シーズンもうなぎ屋の手伝いをしてたので滑っていない。成人病防止のためにもスキー修行はしなくちゃイケません。

ニュース見てたら、韓国が靖国神社の放火犯を「政治犯」だと認定し中国に引き渡したとのこと。こらアカンでしょ! しかもコイツは韓国の日本大使館も放火している。この件についちゃ韓国に対し強硬にモンクをつけなければならぬ。政治犯だというなら、日本が納得できるだけに材料を提示する義務を持つ。

韓国は日本ともっと簡単に行き来のできるようにすべきだと何度か書いてきたけれど、こういった文化度の違いを見せられるとアカンかなと思う。イザとなった時、犯罪者の引き渡しをしてくれないとなったら大きな問題。安倍さんは関係修復に重点を置いてる? そら違う。こんな時だからこそキッチリ主張すべきだ。

<おすすめ記事>

3 Responses to “今日も大雪”

  1. Rotarycoupe より:

    政治犯が日本で裁かれれば中国の世論が沸騰するのは火を見るより明らかで、そうさせないために中国政府は韓国へ何らかのカードを切ったと思われます。問題なのは、それに対抗できるだけのカードを日本が持っていないことでしょう。韓流やK-POPに浮かれている場合じゃないですよ!

  2. Uka より:

    愛国無罪が公然とまかり通る2国には(国際)常識は通じないでしょう。同じ論理に立てば、神戸にある韓国領事館に発炎筒を投げ込んだ男が軽犯罪法違反で逮捕されましたが、これも無罪のはずでは。
    愛国心からであれば殺人でさえお咎め無しとならないことを祈るのみです。

  3. applefanjp  より:

    大人の対応ってことをのたまう人が
    テレビとかに出てこられますが、
    それが相手は分かっていないから、どうしようもない。
    大人の対応どころか
    ますますつけあがってしまう・・・。
    為替の動きを世界がどう考えているのか。
    誰がそうさせているのか。
    誰が喜んでいるのか。
    しっかり見えないところを見つめていきたいですよね。

このページの先頭へ