「2021年6月2日」の記事一覧

電気自動車だけではどんなたくさん売っても2030年に二酸化炭素排出量46%削減は無理!

2021年4月22日に菅首相が「2030年に温室効果ガス(二酸化炭素など)の排出量を2013年比46%にする」と公約したのを受け、政府は2030年までに充電スタンドを5倍の15万基にするという方針を打ち出した。多くの人は・・・

なんか悔しい! 満充填した新型MIRAIで1003km走ったことがニュースになってる

なんか悔しい。モリゾウさんが自分のフェイスブックにフランス・トヨタは新型MIRAIで満充填走行距離のチャレンジを行い1003kmを走ったことを挙げていたという。う~ん! こらもう日本で最初にやるべきかと。私がチャレンジし・・・

スバルのお膝元である太田市、オーストラリアの選手団を受け入れる

初めてのオリンピック選手団がオーストラリアから到着し、群馬県の太田市で合宿を行う。太田市といえばスバル。どんな市長なのかと思いきや、すんごい良識派である。曰く「オーストラリアより日本の方が危ないので感染させないようにした・・・

このページの先頭へ