「2021年6月29日」の記事一覧

燃料電池車での満充填航続距離世界記録を達成! 1040,5km走りました

いやー、世界一になっちゃいました。 自動車ジャーナリストの国沢光宏さんが声をかけ、「なんで日本の技術である水素燃料電池でフランスが世界一記録をだしちゃうの? 悔しい!」という叫びに同調したモータージャーナリスト、メーカー・・・

ワールドレコード達成できそうな流れになってました! あと200km!

燃料電池車の新型ミライを満充填で、走行距離のワールドレコードを目指すチャレンジですが、執筆時点で8人目のドライバーが終了、800キロを走破しました。残るは200キロです。とはいえ、ここまでのチャレンジはなかなかハードでし・・・

このページの先頭へ