「2023年9月23日」の記事一覧

車屋四六の四方山話/日本車をアメリカに認めさせた偉人。クルマ好きならぜひ覚えておいて

1998年、米国から快挙が届いた。ミスターKが米国自動車殿堂入りしたというのだ。ミスターKとは米国での愛称で、本名は片山豊。我々親しい連中はオトッツァンと呼ぶ。98年度の顕彰者は、シトロエン、オペル兄弟、ツェッペリン伯爵・・・

景気良い話です。ホンダ、350馬力の5リッターV8エンジンを発売! マリン部門、撤退せず

ホンダ、マリン部門は撤退を見据えた縮小均衡策をとるかと思いきや、踏みとどまってきましたね! 以下「カーボンニュートラルってどこの星の話?」とか「ガソリン高騰ってナニ?」みたいな内容です! 今や船外機で一番儲かるのは350・・・

来年早々に日本発売の新型アコード、日本じゃ絶対売れないMINAMIデザインです(笑)

来年早々日本でも販売を始めるアコードである。もう見た瞬間がMINAMI,sだね、という感じ。先代アコードにもシビックにもクラリティにも似てます。日本じゃ99.99%売れないデザインだ。フロントバンパーからリアバンパーまで・・・

このページの先頭へ