「2024年3月13日」の記事一覧

メルセデスベンツ・ジャパン、どれだけ悪いことをやったのか?

メルセデスが12億3097万円の追徴金支払いを命じられたという。最初にこのニュースを聞いたとき、ケタを2つくらい間違えたのかと思った。国内に於ける自動車関連の不正でここまで大きな罰則金額を見た記憶無し! 驚いて消費者庁の・・・

メルセデスベンツ・ジャパンに12億円の追徴金。半導体不足と新型コロナの影響か。他は大丈夫?

メルセデスベンツ・ジャパンがやった不正の詳細についちゃ昼過ぎにアップしたいと思う。問題は「なぜ?」だ。2020年3月あたりから始まる不正の時期を見ると、半導体不足や新型コロナの影響など考えられる。当時、自動車産業にはいろ・・・

このページの先頭へ