「2024年3月19日」の記事一覧

篠塚建次郎さん御逝去。一度ゆっくり話を聞きたかった日本の自動車史に残るドライバーです

篠塚建次郎さんが御逝去された。私にとって「緊張せず話の出来る間柄」の三菱自動車のドライバーといえば大先輩世代の木全さんか、同世代の増岡さん。篠塚さんの全盛期は大スターだったので近寄れる存在ではありませんでした。当時は下っ・・・

ダイハツ、トヨタはどうやって不正を起こさない体質にしていくのか? とりあえず荒療治はせず

2023年12月20日の第三者委員会の調査報告を受け、1回目の“具体的な動き”が出てきた。2024年2月13日に緊急記者会見を行い、社長交代と簡単な今後の方針など発表したのである。ダイハツの改革の中心となるのは当然ながら・・・

新型トライトンの公道試乗。久々の超力作でございました!

昨年2023年秋、北海道のテストコースで私がプロトタイプのハンドルを握った時に「これは素性がいいですね!」と感じた新型トライトン。今回、2024年2月より12年ぶりの国内発売を開始した市販モデルに公道で乗ったら、一段と「・・・

このページの先頭へ