「2024年5月6日」の記事一覧

農業が日本の足を引っ張っていのか? 引っ張ってると思う。皆さんから意見貰いました

日本の農業が競争力のある産業の足を引っ張っている、と書いた。すると様々なコメントを貰った。全て「なるほど!」とか「そうですよね~」という内容。コメントのバックボーンを考えると、政治家は選挙しか考えず、官僚は目の前に起きて・・・

もはや世界水準だと電気自動車の割高感は薄れた。今や航続距離と電池寿命が重要なスペックに!

連休にアメリカや欧州に行った人なら皆さん「テスラ多いね!」と思ったことだろう。実際、2023年だけで200万台近くも売れており、しかも大半が同じような顔つきのモデル3かモデルY。日本でのプリウスくらいの割合をイメージして・・・

このページの先頭へ