「2024年6月5日」の記事一覧

「ブルータスよお前もか」のブルータスはダブルスタンダードを作り出した国交省のことか?

今回の不正問題、検証してみるとスズキのブレーキを除き、国交省の基準と同等か、むしろ厳しい基準をクリア出来ていることが解る。好例はトヨタの後突試験だ。国交省の基準だと日本で走っているクルマの平均的な車重1100kgの台車を・・・

記者会見の質問で「私はあまりクルマに詳しくないんですけど……」と言って質問する記者さん

以前も書いたけれど、新型コロナ前まで自動車専門メディアと一般メディアは分けて記者会見などやっていた。しかし最近一緒。そうしたら驚くことばかり。昨日、不正問題で3社が記者会見を行った。後半はQ&Aである。質問に驚く。「私は・・・

このページの先頭へ