「2024年9月3日」の記事一覧

クルマのナビ画面をスマホと同じ機能にするデバイスを導入してみました~

カープレイやアンドロイドオートは便利ながら、スマホとの完全リンクじゃあない。クルマの場合、走行中に画面を見ちゃダメという制限あるため、大幅に機能をカットしている。つまり、SAやPAで時間待ちしている時も動画など見られない・・・

米ボルグワーナー、BYDのFLP電池をアメリカや欧州で生産へ。民間は強い! 日本も頑張ろう

やっぱそうなりますね~と思った。アメリカの伝統ある部品メーカーであるボルグワーナー(ミッションで有名ですね)がBYDと手を組み、中国の得意技術であるリン酸鉄リチウム電池の生産を行うという。ボルグワーナーは純粋なるアメリカ・・・

フェアレディ、値引きゼロだったのでフロアマットは頼まず--ホントに無しの納車でした(大笑)

フェアレディの納車で一番のワクワクだったのがフロアマット。値引き完全なゼロだったのでディーラーオプションは全く頼まなかった。もちろんフロアマットも。今まで何度もクルマを買ってきたけれど、車両本体価格からの値引き無くたって・・・

このページの先頭へ