すでに感染して免疫持ってるヒトもいる。免疫様専用居酒屋とか作って経済活動再開だ!

私は前向きに考えたい方なので新型コロナ禍の出口戦略です。今の我が国の方針だと、新型コロナに感染しても解らない。私の知り合いに何人か怪しい感じが出てるけど、今は平常。3日目に熱下がってしまえば検査もしないため、感染したか不明なのだった。症状出ない人なんか怪しいとも考えないです。そんな人は免役出来ているのにビビって生活しなくちゃならん! あほらし!

免役出来たヒトは

バリバリ仕事出来るし、免疫様専用居酒屋とかあったら遠慮なくカンパ~イして楽しめる。電車だって免疫様専用車両を用意したらいい。この車両、感染していないヒトも安心して乗れます。免疫様専用のヒコウキがあれば、空いている時期に世界中行けることだろう。免疫様専用クルーズなんか人気になるし、経済活動だって徐々に広がっていく。

免疫は1年程度しか続かない、という意見もあります

問題は「免疫あるかどうか解らない」ということ。そう思っていたら知り合いの医師がフェイスブックに「早く新型コロナウイルスの抗体価を測定できるようになってほしい。判定キットは既にあります」。早速聞いてみたら、下のリンクを教えて貰った。10回判定出来るキットになっており、2万5千円だという。「クリニックでやってくれますか?」と聞いたら‥‥。

新型コロナ判定キット

今は難しいという。そもそも検査キットを持っているクリニックが無いと言う。また、研究目的のため結果は公表出来ないそうな。それなら研究目的のため、ということで入手をお願いしてみたら「在庫無しでした。予約も出来ないと言うことです」。やがてこういったキットが出回り始めることだろう。その時は「もしかしたら感染してたかもしれない」ってヒトはやってみたらいい。

免疫持っている人の増加と、もしアビガンが感染初期に効くのなら相当心強い。ただアビガンだって200万錠しかないというから(5日間服用が基準でその間に46錠飲む)、現状30万人分程度しかない。増産に時間掛かるだろう。全てが上手く行けばオタンコな我が国の政治家&役人も動きだし、8月くらいにトンネルの出口が見えるかな、と思う。それまで何とか生き延びなくちゃあかんですね。

布製マスク2枚でガンバロー!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ