「2020年5月27日」の記事一覧

新型コロナとは長い付き合いになる! 必要になるのはクルマです!

緊急事態宣言が解除された。今後、クルマを巡る環境はどうなっていくだろう? まず最も気になる「需要」だけれど、減ることはない。というのも新型コロナに対応出来るワクチンが作れるのは早くて年内。しかも”今のタイプの新型コロナ”・・・

緊急事態宣言解除。週末のコストコやイケアやモールはスンゴイ混雑になること間違いなし!

2020年5月25日、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が全国で解除され、5月26日より行動制限が緩くなりました。とはいえ、完全に自由となるワケでもないです。以下、少しばかりヤヤこしいけれど、指針を紹介します。・・・

マツダやホンダに苦言を呈すのは、売れる&素晴らしいクルマ作りを期待しているからです!

私が自動車メーカーに苦言を呈すのは「社内の意見をキッチリ聞いて欲しい」と強く思うからだ。「本当にクルマが好きなら思ったことを言うべき」という徳大寺師匠の教えです。だからこそ自動車メディアは自動車メーカーに広告を出して貰っ・・・

このページの先頭へ