「2021年7月31日」の記事一覧

新型Cクラス、654万円スタート! 高っ! 強気です

このところ輸入車市場が活気を呈している。高額車を中心に売れ行き絶好調! フェラーリは納期待ちがドンドン長くなり、アストンマーティンなんか売るクルマすらない。中古車相場も急騰しており、これまた高くても売れるという。なぜか?・・・

始めて稼働している地熱発電所を取材しました。やはり2050年のベース電源はこれですね!

私が考える2050年カーボンフリーでのエネルギーは、原発に変わるベース電源として地熱発電。そして太陽光と風力発電など再生可能エネルギーで有り余る電力を作る。使えなかった分で水素を作り、燃料電池や燃焼さえ火力発電などの燃料・・・

このページの先頭へ