「2023年6月7日」の記事一覧

車屋四六の四方山話/BMWの小型SUV電気自動車『iX1 xDrv.30 M-Sport』に試乗

BMWでは最小のSUV X1が三代目になった。そのEV仕様のiX1 xDrv.30 M-Sport 668万円で走った。EVで気になるのは、満充電での走行距離だが、WLTCで465粁というから、実用上十分だろう。麻布から・・・

水素に15年で15兆円の補助とな! そんな紐付きはいらんので免税や規制に代表されるブレーキを離せ!

政府は水素に15年で15兆円の予算を付けると発表した。今や欧州は水素に向かって大きく動き始めている。中国だって水素の可能性を認識しており、基幹エネルギーとして扱ってます。世界に先駆け水素の利用を始めた我が国ながら、もはや・・・

ヤリスクロスの兄弟車レクサスLBXワールドプレミア。私はヤリスクロスのクラウン版を超期待!

レクサス初のコンパクトカーである『LBX』というモデルがワールドプレミアされた。ベースはヤリスクロス。「めちゃくちゃカッコ良い!」とネットで書かれているようだけれど、最近のトヨタを超カッコ良くしたサイモンさんの手が入って・・・

このページの先頭へ