「2023年10月31日」の記事一覧

電気自動車は本当に環境にやさしいのか?

欧州やアメリカ、中国で電気自動車は環境にやさしいと認識されている。確かに走行時は二酸化炭素を出さない。そして電力を再生可能エネルギーから作り出せば、生産ラインから出た後は環境にやさしいと思う。将来、生産時に使うエネルギー・・・

BYD、久し振りのお家芸を見せてくれました。電座D9、まんまアルファードです!

JMSでBYDが『電座D9』(デンザ)というミニバンを出展した。BYD、大企業になっても相変わらずパクり芸は続けているようだ(笑)。電座の開発経緯を調べてみたら、どうやらタイや中国での爆発的なアルファード人気に触発された・・・

このページの先頭へ