「2023年10月14日」の記事一覧

トヨタ、リアルタイムで納期が解る画期的なシステムを立ち上げ! 転売ヤ~も追いかける!

フェアレディZのデタラメな売り方を挙げるまでもなく、半導体不足や新型コロナによる大幅減産を受けディーラーは大混乱に陥ってしまった。ユーザーからすれば納期がまったくわからない。さらに入手難だと言われているクルマなのに、未登・・・

変速一段。直結四段の液体変速機って何だ?

鉄ちゃんではありませんが、乗り物は何でも好きだったりします。一昨日スバル360を茨城県の常陸大宮というところまで取りに行ったのだけれど、久し振りの気動車でした。私の中で気動車と言えば、180馬力のDMH17を搭載するキハ・・・

アルコールチェッカー、アイリスオーヤマは絶対使わない方がいいと思う

12月から5台以上のクルマを使う事業所はアルコールチェッカーの使用義務化が始まる。チェッカーの認定はないため好きに選べるのだけれど、正確じゃなければ意味無し。私はいつもTANITAのチェッカーを使ってます。以前、警察が取・・・

このページの先頭へ