「2023年10月12日」の記事一覧

車屋四六の四方山話/アウディQ4-eTronに試乗

2026年以降の新型車を全車EV化、と宣言したのがアウディ。そんなアウディのEV=Q4-eTron/728万円で走ってみた。結論が先だと、素晴らしいの一言。理由=ガソリンのアウディからEVに違和感なく乗りえられるというこ・・・

スバル360、今度こそカンペキに修理出来たと思う。ぜひ多くの人に乗って貰いたいです

9日間で4500kmを走るアメリカ縦断のグレートレースで乗ったスバル360、最初から「調子良い」にほど遠かった。三重県で受け取り、1時間半くらいで最初のエンコ。今にして思えばその時から燃料系に大きな問題を抱えていたようだ・・・

救急車に道を譲ったら追突された事案、誰が悪いのか?

埼玉で救急車に道を譲るべく停車したクルマにトラックが追突した。多くの人は「トラックが悪い」と言うけれど、事故を無くすという全体像で見ると、単純に「トラックが悪い!」で終わらせるべきじゃない。気合いで事故は無くならないです・・・

このページの先頭へ