コケた原因判明

キングスカップのオフィシャル写真がアップされた。ブログのタイトル写真で使っているジャンプの場所でグリーンさんとウィッタヤ選手はどんだけ攻めているのかと思ったら、以下の写真の通りです。案外攻めていないのね。それでも直線1本で2秒以上違うんだから勝負になりまへん。

Guri_2WiKuni

転倒した理由も車載カメラで判明した。テール流して進入。アクセルオンでスライドさせようという時に2速ギアが抜け、そのままインに入り込んじゃったのである。さらに左コーナーで片足立ちになった時、ハンドル右に切ってアクセル開けてます。本来ならこの操作で落ちますワな。

でもギア抜けてるから単なる空ぶかしに。運転ミスじゃなくて一安心。またキングスカップは土曜日と日曜日に2時間ずつ番組で放送したとのこと。ユーチューブに一部がアップされている。下にリンクしたのはウィッタ選手と私のハーフスロットル走り、そしてグリーンさん。私のエンジン音はアンチラグ”もどき”。

義援金の贈呈式の写真もアップされてました。プレートにカンパ頂いた人の名前を入れ、大恩寺さんが保健省の大臣に手渡す(保健相、連日タイのTVニュースに出てる。人気らしい)。後日、大臣から石井兄に直接お礼の電話入ったとのこと。ラリーの記事は1月10日売りのベストカーで御覧頂けます。

thai1_002

ちなみに今年のキングスカップは6月とのこと

うなぎは本日から1匹分あたり100円値上げしました。これでも値上がり分をカバー出来るだけ。うなぎの仕入れが下がったら元の値段に戻します。ただ長期展望を見ると厳しいか。いや、さらなる高騰もあるという。なぜか? 根本的な高騰の理由が解ってきたので明後日にでも。

写真や動画の使用は全て許可済

<おすすめ記事>

2 Responses to “コケた原因判明”

  1. めの@横浜 より:

    昨日お邪魔しました。 夕方開店前にお邪
    魔した者です。 単身赴任で関東に来てい
    ます。こちらで鰻は初めてでしたが、九州
    とは味が違いますね。(タレなのかな?)
    昨日はまだ値上げ前だったのでしょうか。
    鰻高騰大変でしょうが、近くに行った際は
    お邪魔しますので頑張って下さい。(高騰
    の理由は板さんが話されていたアレかな?)  

  2. applefanjp  より:

    3台のジャンプの比較を見て
    改めて「飛んでますねえ!」
    あのような状態でも精一杯の攻めの走りが
    わかります。
    6月のカップ、行かれるのですか?
    リベンジ?
    自分のブログでも写真等
    著作権に注意と配慮を欠かさないように
    気をつけます!

このページの先頭へ