ダートラ

起きたら雪! 3連休は良い天気のハズだったのに! 外気温2度。せっかくビッカビカに洗車したけど、元の木阿弥でございます。しかも防寒具を持ってきてない。困ったモンだ。丸和は塩原温泉ほど山の中じゃないものの、やっぱし小雪混じりの曇天で超寒い。ブルブル震えながら走る準備。

3232_002

屋根には雪!

といってもエキシビジョン走行なので車検無し。走行順は1番手だ。ラリーで言う00番であります。1周ウォームアップをしてタイムアタック2本。お昼の第2走前にも2本走れるという。こら良いシェイクダウンになる。とは言え朝の2本は小出選手が抑え過ぎたため参考になるタイムは出ず。

3233_001

リーフと新井選手のR4がエキシビジョン

とりあえずコーナーに入ったらアクセル踏むようにアドバイスする。リーフはコーナリング速度高く、アクセル開けた方が旋回性能も高いのだった。新城ラリーの難コースであるタイトコーナーの連続する厳峰(がんぽうと読む)なんかクルマ信じて全開全開また全開でしたから。それが出来ると速い。

お昼のエキシビジョンでは少しコツを掴んでもらえたらしく、1本目は2分11秒。「もっと踏めますよ〜」とさらにアドバイスした2本目に2分9秒を出す。ちなみに本来ならリーフと同じクラスになる1,6リッター以下のFFのトップは2分0秒程度。もう少し足を煮詰めれば十分狙えると思います。

3234

ラリーよりダートラ向け?

もしかしたら驚くほど高いポテンシャルを持っているかもしれません。考えてみたらラリーでも短くてアップダウンの少ないコースは十分速かった。しかもダートの方がトラクション掛かる感じ。そして電気も使い放題であります。80kg軽い現行型リーフをダートラ車にしたらクラス優勝出来ると思う。

3235

本日釣れたキンメとヤリイカ

ここのところ休みを全く取っていなかったので明日は釣りに行きます。喜多見さんのムカシのコ・ドラである小倉さんという方が片貝で『二三丸』という釣り船の船長さんなのだった。ずっと行きたかった次第。やっと念願なかって明日出漁であります。明日の釣果を願い、今宵も修行。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ