フォード、水没!(13日)

早起きして台場のスタジオへ。8時半くらいに到着すればいいのだけれど、この時間帯、全く渋滞読めない。ということで早めに出たら流れよく1時間も早着! 今回はWRCメキシコ。フォードが湖に落ちカンペキに水没! そいつ引き出し、走らせちゃったのだから凄い!

3132

放送予定。初回は15日(日)の15時からです

いつもながらWRCはクルマの動きだけ見ていても凄いし楽しい! なんたって派手です。今回から『WRC2』という下のクラスも少し紹介するようになった。やがてスバルWRXのR4なんかも出てくると思う。やっぱりスバルってWRCに出てこなくちゃ寂しいですね~。

続いて江戸川橋のベストカー編集部に移動し、2時間ほど座談会。テーマは「スポーツエンジン」ということなのだけれど、今や高回転型のNAなど世界の流れじゃなくなった。F1だって過給+ハイブリッドです。したがってクルマ好きがイメージするようなエンジンは消えつつある。

終了後、麻布台に行きラジオ日本『ドライヴ・ア・ラ・カルト』の収録。放送は毎週土曜日の21時から30分。今シーズン最後の収録ということで(放送は3月28日まで3回残ってます)、3年間一緒に仕事してきた遠藤さんとはお別れ。今後の活躍に期待してま~す!

3131

この番組、新しい情報や業界ネタ、率直な新車紹介など盛り込んでます。Webより詳しくて掘り込んだ内容をイメージしていただければよいかと。収録語、近くにあるジビエのお店で厳しく長い反省会を行う。そうそう。マクラーレンホンダ、やはり厳しいスタートになりそうです。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ