プリウス納車

11時少し前にトヨペットの営業さんが迎えに来てくれ、ディーラーで納車式。何度買っても新車は嬉しいもんです。ヨメはプリウスのスタイルが大嫌い(特にボンネット先っちょの形状)。この期に及んでも「赤いインサイトを私用に買って」。私も新型プリウスのフロント、カッコ悪いと思う。

5301
F1のノーズ風なのはベンツSLKのパクりか?

夕方からボートの師匠である山崎さんに誘われて赤レンガ倉庫で行われているパーティに行く。練馬の自宅から高井戸IC、首都高を通って横浜までの62,1kmが私のプリウスの初燃費。あまりデキの良くない(敏感過ぎる!)追従クルコン使っての27,8km/Lはまぁまぁでしょう。

5302

首都高のほぼ全区間を追従クルコンで走ったデータです

フネのイベントはいつも浮世離れしている。パーティ会場の目の前にイタリアの名艇フェレッティの72と47が遊弋(後からボストンホエラーの船外機3基掛けも登場)。カメラ積んだデガいラジコンヘリまでブンブン飛んでます。こんなフネを買えるような人は税金一杯払って社会貢献してるんだと思う。

5303

会場の前にはフェレッティ72

パーティにはサヘル・ローズさんがいました。あまり芸能人や有名人に興味のない私ですけど、サヘルさんの大ファンだったりする。一緒に写真など。彼女の素晴らしさは4歳の時にイランで空爆を受け、御両親と10人の兄弟を一度に失ってしまい、その後も苦労したのに前向きなこと。

5304

飲んだのでさらに赤さを増してるオヤジ

将来は世の中に光をもたらす作家やジャーナリストになって欲しいと思う。飲んだので帰りは超下戸のヨメに運転を任す。お酒は超大好きながら、ウソ偽り誇張無く30年前から「飲んだら乗るな。乗るなら飲むな」を実践中です。「制限速度をビタ1km超えない」とは一線を画す。

<おすすめ記事>

2 Responses to “プリウス納車”

  1. むつらぼし より:

    滝川クリサヘルことサヘル・ローズさん、実はささやか
    ながら私もファンだったりします。
    そんな辛い思いをしているとは感じさせないポジティブ
    な姿勢を見るにつけ、自分は甘いな!といつも思い知ら
    されます。
    もっともっとメジャーになっていただきたいと思います。

  2. せいちゃん より:

    名古屋のトヨタディーラへ行くと、なぜかホンダのインサイトが置いてあります。インサイトに試乗させた後、プリウスに試乗させて『やっぱプリウスでしょ!』ってやってますわぁ〜。 そんなことしなくても・・・。 驚きました。

このページの先頭へ