レインボーブリッジ閉鎖

原稿以外にもやらなくちゃならんことが多く、今日は9時に自宅で取材を受けた後、練馬の車検場へ。途中、ミニキャブMiEVと遭遇。最近電気自動車と連チャンで並ぶ機会が増えてきた。いつになったら3台並ぶくらい普及するだろうか? 2台と3台は確率的に全く違いますから。車検場の用件は問題なく終了。

10181_001

ミニキャブはもっと売れると思う

一旦家に寄ってお昼食べ、続いて『多摩ナンバー』を管轄する立川の車検場。初めて来ました。練馬より混んでいる! これまた問題なく終了。次の用事は中央区の勝どき。少しでも長く高速道路を走ってやろうとレンンボーブリッジ経由にしたら、あらら? 渋滞表示カンバン通過中に×印が!

いや予感的中! ちょうど火災が発生したらしい。レインボーブリッジ中央部に差し掛かると前方に黒煙が。消防車も警察車両いない。下り坂に差し掛かるころ、動かなくなり、やがて消防車やドンドンやってくる。火も見えるようになってきた。レインボーブリッジ下り車線は簡単に封鎖でございます。

10182_001

燃えてますね

仕方なく台場で降りる。燃えているのはトラックだ。運転手さんとオボしき人は携帯でドコカに電話してた。無事で何より。火災のすぐ横を通過した際「バン!」だって! タイヤが破裂したか? けっこう驚きました。ちなみに毎日10件くらいの「クルマが燃える事故」は起きているそうな。

続いて17時から勝どきで打ち合わせ。終わったら22時10分。長丁場でありました。これで仕上げようと思っていた原稿が厳しくなってしまう。新城ラリーが終わったらヒマを持て余すようになるか? 台風27号、本日時点で21日までの進路予想しか出ていない。5日先くらいまで予想せい!

米軍の予想を見ると、23日の夜あたりに向きを変える感じ。速度が遅くなっている。本土上陸は25日の夜になりそう。25日に行われるラリーのレッキ、大丈夫か? そもそもラリー1日目の26日はヘタしたら台風直撃中。水深20cmくらいになれば電気自動車の独断場です!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ