三本大先輩とBS11(6日)

お花見の予定をしてたけれど急遽仕事入りキャンセルになったJスポーツのWRCチームとサカナ釣り。マリーナを出て荒川河口に出たら、遠くにデガい客船が。なんだろ、と近づいてきたら、さらにデガい! ちょうど東京港西航路を横断するあたりで出会いそうだったので譲る。

5062

すると毎年ゴールデンウィークにやってくる『ボイジャー・オブ・ザ・シーズ』でした。全長311m。13万7千総トンは客船の世界第4位。ほとんど街が動いている感じ。船内の写真はコチラからどうぞ。本日、客船多し! やがて『にっぽん丸』&遠くなので確認できないけど『ぱしふぃっくびいなす』か?

ちょいとソコまでキス釣りのつもりだったが、あまりに良い凪なので観音崎を越えいつもの鴨居沖へ。釣りが初めての皆さんのコーチでございます。すると美味しいな唐揚げサイズのカサゴの後、ど~んと2,5kgの黒鯛! いわゆる乗っ込みというヤツ。沖の黒鯛はタイに負けないほど旨い。

5061

昼は黒鯛釣った人の同級生がベイサイドマリーナに居るというので電話してみたら、何と目の前のヴェラシス(久里浜)に居るという。だったら行きましょう、と昼ご飯を食べに行く。ここ、レストランを利用する人のために駐艇場があります。ノンビリ食事してたら、南風吹いてきた。

帰りに中ノ瀬でキスでもやっつけようと思ったけれど、こうなると釣りドコロではありません。それに14時。沖上がり(釣りを止めるというギョウカイ用語)とします。大型タンカー見たり羽田空港の進入路でヒコウキ見たりしながら15時過ぎに帰着。しばしノンビリして解散です。

5063

シャワー浴びてたら顔が痛い。鏡見るとスンゴイ日焼けでございます。こりゃマズいか、と思いながら連休仕様のTシャツ&短パンからシャツ&ジャケットに着替え、BS11のスタジオへ。するとさすがメイクさん。少し腹の黒い、間違えた。色の黒いオヤジ程度にしてくれました。

三本大先輩と御一緒に50分の生番組を。お久しぶりだったが、少しお痩せになった御様子。本番になるとシャキッとする姿は、いろんな意味で勉強になりました。徳大寺師匠と一度くらい一緒にこういう仕事をしたかったなぁ、と思いつつ、コメントの受け答えをさせて頂きました。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ