九州へ

午前中打ち合わせ。14時に出発し、ベストカーの本郷君とアウトランダーPHEVで九州へ向かう。今日は「行けるトコロまで!」という流れ。果たしてどこまで行けることやら。遅い昼を海老名SAで食べたら、もう15時30分。今日中には宿に入りたいので、残り8時間30分ということになります。

平均80kmとして640kmも走れれば上等か? 御殿場から本来の東名を走ろうと思ったら、本郷君がどうしても第二東名を走りたいというのでソチラを。続いて名神も新しい方を走りたいという。新しいモノ好きらしい。三重県に入ったあたりで晩飯の時間になったため、御在所SAできしめん。

3081_003

九州は遠い

さらに西を目指す。このあたりで「頑張って姫路だな」と言うことになり、ホテルを予約。大阪が近づくと、車間距離がドンドン短くなっていく。まぁ驚くほど短い! トラックの後ろに3mで乗用車。その後3mにトラック。続いて4mの車間でバンといった具合。よくケンカにならんモンだと関心しきり。

長距離ドライブは走行車線をクルコンで走るのが最もストレス無し! ちなみにフネの世界は「遅いほど遠くに行ける」と言われてます。だからこそヨットの世界一周が出来る。モーターボートでも遠くに行くときは速度を落とす。クルマも一緒。遠くに行くならノンビリ走った方が楽しいし疲れないし安全です。

ということで0時少し前に姫路到着。目標の640kmに届かない580kmでございました。データ取りをしながら走っているため、けっこう時間かかっちゃう。ホテルの近所の居酒屋で給油。明日は何時くらいに九州に入れるだろうか? 

<おすすめ記事>

5 Responses to “九州へ”

  1. 国沢頑張れ より:

    ブログの更新・新着コメントの掲載お待ちしております!
    元気な国沢さんを見たい一心なのです。

  2. eichandesuyo より:

    「遅いほど遠くに行ける」
    遠出するときは、この言葉を思い出してのんびり行きます。

  3. applefanjp より:

    おおっ!師匠!
    アウトランダーPHEVで九州にお出でになっているんですね。
    今日は九州を走っておられた?
    自分も夕方、高速道路をCX-5で。
    久しぶりにちょっと走ってました。
    記事も楽しみです。
    お気をつけて!

  4. 昼間点灯派 より:

    大阪へようこそです。
    確かに車間は短いですね。
    北摂在住の私としては恥ずかしいような
    誇らしいような、微妙な感情です。

  5. 10cent より:

    一度、平日の阪神高速を運転なさってはいかがですか。
    車間距離がありませーんw

このページの先頭へ