暑い!

日朝協議がいつになく長く続く。今までなら「拉致‥‥」となった途端に決裂していたのだけれど。もし若大将が方針を変えたのなら、日朝関係は大きく変わってくる。日本と北朝鮮の間にある大きな案件は「拉致」と「ミサイル実験」。この二つさえ解決すれば、領土問題だって無し。しかも日本は過去に迷惑を掛けた。

具体的に書くと、拉致した人達の調査を日本側にもやらせるという方針に変えればOK(日本の官憲を受け入れることは出来ないだろうから、北朝鮮内に日本側のメディアを入れさせ自由に報道させるだけでいい)。北朝鮮の政治が安定しているなら、第2次世界大戦で迷惑を掛けたお詫びに工場進出をしたっていい。

夕方まで仕事。筑波に行く荷物をCB1300に積んで16時に家を出発す! 暑いの暑くないの! なんせ湯タンポに跨っているのと同じ。信号待ちだとラジエターを通った熱風が下半身を温めてくれる。しかも冬でも暖かいヘルメットにグローブ、風が通らないプロテクター入りの長袖ジャケットときた。

風が体温と同じくらいなので、走ってても全く涼しくない。むしと暑いくらい。宿についたら全身ビショビショである。いやいや素晴らしい修行になりました。されどバイクは楽しい。移動がプレジャーになりますから。CB1300だと高速楽チンだし。ちなみに明日は簡易型クールスーツを準備したので問題ないかと。

驚いたことに明日筑波サーキットにモスクワのモーターショーでデビューしたばかりの次期型アテンザ(イギリス仕様らしい)を展示するという。9月1日のTOPはアテンザの紹介にしようと思っていたのだけれど、急遽今晩に詳細レポートをさせていただく。ということで9月1日はロードスターの4時間耐久レースです。

<おすすめ記事>

2 Responses to “暑い!”

  1. kine より:

    防災の日で思った事、日本も”オスプレイ”を導入すれば良いと思います。
    ヘリコプターに比べて圧倒的なスピードと航続距離、防災の為に導入すべきと思いました。
    アメリカは売ってくれるのかな?。

  2. applefanjp  より:

    朝夕の風が涼しくなりました。
    鉄馬にとって、気持ちよい季節ですね。
    今日はリーフで買い物に出かけてちょっと走りましたけど
    何頭もの鉄馬に会いました。
    ロードスター耐久って、出場されるのですか?

このページの先頭へ